「アサヒスーパードライ」を売り出し、爆発的な売り上げをあげたビール会社社長、樋口氏がいつも言っていた言葉だそうだ。西日本新聞に掲載されていた。
なるほど。チャンスだと感じたら一気に突き進むスピードと行動力が必要なんだと解釈している。。大事なのは、今がチャンスだと感じるアンテナだ。それがサビないよう常に状況を判断する思考力が必要だ。あれこれ考えすぎていたら、チャンスは逃げていく。
さて、私はどうだろう?
はい。今がチャンスだと感じたら一気に突っ走るほうです。だが、裏を返せば「むこうみず」ともいえる。私に必要なのは慎重さや思慮深さかも知れないなあ・・・・・
本日夕方、ケアマネ会で発表予定の当ケアプランサービスの研究発表のデモンストレーションを行った。1年をかけて取り組んだ研究だ。発表者の吉田ケアマネはさすがに落ち着いていて聞きやすく100点満点だった。が、サービス事業所からのケアマネ評価という内容は、相当に厳しい意見が並び、当日反感を持つケアマネがいるかもしれないなという不安もでてきた。
さてさて・・・・・。どんな反応があるやら・・・・。
宇野 恵子
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。