« 暑い・・・・ | メイン | 地域へ »

2011年7 月19日 (火)

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

N県☆Fちゃん

毎日暑いですね~今年も何だかんだと、健康食品を飲み、乗り切ろうとしています。
今年の暑さも、かなりまずいですね。在宅で抱えている利用者は、尿路感染症続出です。年々応える『夏』です。
それに加え、先週は早朝出動が、連日になり、応えました。
当番ではなかったのですが、個人携帯が鳴り『えっ、この着信音、仕事。私今週当番じゃないのにー』週当番のスタッフから、
『すいません、緊急性が高くて、俺じゃ(逆紅一点の男子君から)時間かかりますから、お願いします。』と早朝5時過ぎに訪問。先月がら関わっている人工呼吸器の家族から、換気量の低下とリークがる、どうしたよいですか?と全て設定、接続確認し部分部分の接続がゆるんでいた。
翌日には、関連のヘルパー事業所の主任から、『嘔吐されて、意識はあるけどSPO2=58%まで下がってる一番近いと思ってとにかくきてー』私にとっては魔の時間 7時17分、電話先からも動揺しているのがすぐわかり、とにかく急ぎ25分には着いた。吸引するけど引けず、完全な片肺でゴロゴロと体位を代え、ようやく両肺にエアが入り出して、酸素も開始し93%まで上がり安堵したら、徐々に血圧が下がりだし、即入院していただきました。ここは関連事業体の高齢者専用住宅だったので、もしもの時のために、事業体で酸素と吸引を設置されており、動きやすく助かります。 
こんな感じで、日々体力を擦りきらし、頑張っております。
夏ばてには、気をつけましょう。

追伸:ついに、お嬢さんはついにきましたか。昔は『ケーキ上げる』って言ったら、すぐついてきそうな感じだったのに、子供の成長て早いですね。

この記事へのコメントは終了しました。